ダーリンは外人さん

アクセスカウンタ

zoom RSS Lion King 最高でした。

<<   作成日時 : 2010/07/16 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週8日間のハワイから戻ってきて、はや1週間。
たくさん撮ってきた写真を整理したいと思いながら、まだ何もできていない状態。


それがそれが・・・。
翌日からとにかく、ケーキ屋さんが忙しくて毎晩夜中までの残業状態。
不満はまったくありません。
だって、やっていることが楽しくて楽しくて。

そして先週末は、ある意味山場でした。
もちろん、もともとのウェディングケーキから、3Dの特殊ケーキなどなどは普通のようにたくさんあるんですが
なんと”ウォールト・ディズニー”の関係者からの連絡で、ケーキの注文が入りました。
今週の火曜日からバンクーバー公演が始まった、”Lion King”のミュージカル用です。

初日火曜日の公演後、関係者のパーティの際にデリバリーをしてもらいたいとのこと。
うちのケーキ屋ではこれでもかというくらい注文を受けているのに、まだ注文が受けられるのか・・・という状態。
しかし、
”お宅のケーキが町で一番だと話を聞いた。”
”値段ならいくらでも払うから。”
という話を聞いてしまったら、ノーとはいえないでしょう!!


ということで、ケーキは無事に納品できました。
ほかの仕事をそっちのけで、スタッフ全員で仕上げたわけです。




そして今日、その後褒美としてオーナーがショーのチケットを2枚いただき
一生懸命がんばってくれたから・・・と1枚チケットを頂き早速見てきましたよ。


画像

ライオンキングとは、もうかれこれ前からディズニーの映画で有名ですよね。
シンバが成長しながら大さまになっていく話。
NYのブロードウェイショーでも有名ですね。
それが、今年の夏バンクーバーにやってきました。





画像

これが最初の一幕でしたね。
そして、私たちが作り上げたケーキもこの場面を意識したものでした。
140人分の大きくて、とっても重いケーキ。
その上に、ライオンの両親と生まれたてのシンバ、そしてサイ、ミーヤキャット、ガジル、像、キリン、オウム、シマウマというようなたくさんの動物たち。
私もたくさんの動物を作りました。




画像

この場面のオレンジ色の太陽も印象的ですよね。
アフリカの太陽・・・といった感じ。
もちろん、しっかりと太陽もケーキの上に登場しました。



席もいいところだったんですよ。
前から8列目。
久しぶりのミュージカルでしたが、やはり刺激になります。
こういう楽しみがあってこそ、また明日からがんばっていこうって気になります。
会場には子供連れの家族も多かったですね。
小さいときから、こんな機会に恵まれると想像力なんかも豊かになるのかも。
ぜひぜひお勧めします。


まだまだこのミュージカル、始まったばかりで8月の初めまで公演する予定です。
バンクーバー在住の皆さん、一見の価値ありです。
今年の夏の一大イベントとして、どうでしょうか?



さらに、今年の夏はバンクーバーにシルクド・ソ・レイユの”Kooza"もやってきますね。
これも、金額的にはとっても高いけど、いく価値はあると・・・。
まだ検討中の私です・・・・。
うちのダーリンは”今年はすでに”O”ショー見ているから、いいんじゃないの?”なんていっているけど、ショーによってまったく違うでしょう・・・。

だれか、見た人がいたら感想聞かせてくださいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lion King 最高でした。 ダーリンは外人さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる