ダーリンは外人さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹の結婚式(第2日目)

<<   作成日時 : 2010/07/20 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて今回のハワイ旅行ですが、実は家族イベントがありまして・・・。

そうです、前日に初めて顔を合わせた妹夫婦。
1年前に入籍は済ませていたものの、式としては何もしていない常態。
そこで、今回ハネムーンをかねてハワイで厳かな挙式を上げるという流れになりました。

で、こんな機会じゃないとハワイにいけないということと、
こんな機会じゃないと、当分妹夫婦とキャサリン夫婦が顔を合わせることはないということになり、急遽参加決定。
それ以外には誰も参加しないことのようですね。


画像

朝からいい天気です。
同じホテルなので、都合がつきやすい。
ホテル内、ロビーあたりで妹夫婦の写真撮影を見守ります。
そして、リムジンで教会へ移動。
リハーサルの後、淡々と式が進みます。



画像

こんなにあっという間だったっけ?
ついつい自分の時の結婚式を思い出しました。
長い長いバージンロード、リードしてくれる父親がコチコチに緊張していたのを思い出しました。
ダーリンは、コンタクトで目がしばしばし、かかとの高い靴を履かされ、倒れるかと思っていたとか・・・。
私はというと、朝からウェディングドレスを着るため朝食抜きで、おなかぺこぺこ、のどはからからだったですね。
ベール越しで、ハワイまで来てくれた友達としゃべりたくてしゃべりたくて、それを我慢していたことも思い出しました。

ハワイの教会での挙式のいいところは、両サイドのドアというドアが開かれ、涼しい風が吹き抜ける為、すごく自然な感じがするんです。


画像

挙式の後は、教会の裏でしばし写真撮影。
カメラマンが妹夫婦の写真撮影をしている間、キャサリン夫婦も自分たちの写真撮影(なんでやねん)。
しかし、無事終了いたしました。

めでたし、めでたし。
いつまでも、お幸せに。






さて、午後は自由行動。
妹夫婦も着替えを済ませ、結局4人でランチに繰り出すことにしました。


今回、初のレストラン。
”オノ・ハワイアン・レストラン”
画像

オノとは、ハワイ語でおいしいという意味があるとか。
つまり、”おいしいハワイアンレストラン”なんですね。
それは、楽しみ・・・。
こんなになんてことのない入り口、ちょっと大丈夫なのかと不安になるほど。



画像

これが、レストランの中。
壁一面に、有名人のサイン入り写真が飾られています。
ガイドブックを持っている観光客もいますが、地元の人たちもいました。
ハワイの地元料理で有名です。
お店の方も、英語・日本語両方で説明してくれます。


画像

なんだか忘れましたが、セット料理を注文。
タロイモの葉で巻かれ料理されたチキン、地面の中で料理をされる豚、サーモンとトマトのマヒマヒ、タロイモをすりおろしたポキ(すべての料理をつけて食べます)、ビーフジャーキ、ココナツ寒天。


画像

これが、タロイモの葉の中のチキン。 葉も一緒に食べられるんですね。
おいしい。



画像

それから、スパムも注文。
このスパム、缶詰に入って売られているお肉。
お金がなくてお肉を食べられない人が、この安いスパムを食べていたとか。
つまりいろんな部分の肉で作られている加工肉なんですが、ハワイではとても有名。
このスパムを照り焼きソースで調理してお結びの上にのせいている、スパムおむすびというのもありますね。



なかなか食べてみるとおいしいものばかりでした。
ポキは、タロイモをすって醗酵しているようなもの。
なのでちょっと酸味があり、好き嫌いが分かれるようでしたが、私はいけました。
お肉も、これをつけるとなかなかマイルドになるような・・・・。
ハワイに行くなら、ぜひここでの食事は体験するべきですね。
ローカル料理です。






おなかもいっぱいになった後は、今回初のビーチです。
地元の人から話を聞いてみると、ワイキキビーチは観光客がたくさんいますが、もうすこしキャピオラニ公園の方角へ進んでいくあたりにある、クヒオビーチは地元の人たちがたくさんいるビーチとか。
そして、あんまり込んでいないとか。

画像

さあ、ビーチが見えてきましたよ。
んんんん〜〜〜、この青い空、青い海、そしてパームツリー、確かにハワイです。
もう、ビーチにつくころには小走りになっていましたから・・・・。



画像

確かに、人も少なくていい感じ。
もうビーチに横になり、ダーリンとともに日なた干し。
厚くなったら海に飛び込む。
幸せよ〜〜。
このためにハワイに来たのです!!!
ただこのあたりは、海に入るとすぐにごつごつした岩やら珊瑚になってて、下手すると足を切りそうになります。


その後しばらくしてワイキキビーチのほうへ移動。

画像

やはり人は多いですが、海の中はこっちのほうが砂場でいいかも。
その上、ここからだとダイヤモンドヘッドも眺められます。
安全性でいうと、地元の人たちが多いビーチよりも観光客ばかりのこっちのビーチのほうが安全なのかも。
どうしても2人でビーチに来ていると、2人で泳いでしまうと自分たちの荷物が気になりますから・・・。
残念ながらこのビーチ写真も、デジカメで撮影。
Nikonは怖くてもってこれませんでした・・・。




夕方になると、さすがに風が涼しくなり、水に入るのが寒く感じられます。
ここでビーチタイム終了。
ホテルに戻りシャワーを浴び、次は夜の街へ繰り出します。



画像

場所によるとこうやってハワイの音楽やら、フラダンスが無料で見られます。
よく見てみると、フラダンスもしなやか・・・。




かれこれおなかもすいてきたので、今日の夕食。
こっちで有名なバーガー屋さん”チーズバーガー・イン・パラダイス”です。

画像

かなりの込みようです。
キャサリン夫婦も20分くらい待ったでしょうか・・・・。
ようやく席に通されます。
ここハワイは、どうやらバーガー天国。
いろんなお店のいろんなバーガーが有名ですね。 ここもそのひとつ。
ガイドブックにも掲載されています。

画像

ガカモレ・チーズ・バーガーとダーリンのはなんだったのかバーガーです。
そしてフレンチフライ。
そりゃそりゃ、すごいボリュームです。
アメリカの料理はボリュームがすごいので要注意。
食べれそうで食べれませんから・・・。

たくさんのお客さんが出たり入ったりしているのをみていると、ここのレストランは1日中忙しいんだな・・・と。
ウェイトレスさんたち、大変そうでした。




おなかがいっぱいになり、夜は散歩がてらおみやげ物屋さんをぶらぶら。

2日目にしてたくさんのイベント盛りだくさんでした。
しかし、翌日は早朝から予定があるため、早くに就寝(とはいっても夜中でしたが・・・)。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妹の結婚式(第2日目) ダーリンは外人さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる