ダーリンは外人さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月4日(独立記念日) (第5日目)

<<   作成日時 : 2010/08/11 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

アメリカでの一大記念日であるインディペンデンス・デー。

この日はワイキキでのんびりすることにしました。
ということで、朝からビーチ!!

画像

と、うれしげにビーチに出てみたら、なんだかすごい人だかり。
どうやら今日はこのボートをこぐレースが行われている模様。
びっくりすることに、たくさんのチームが入れ替わり立ち代り沖へ出てはUターンして戻ってくるんです。
そして、砂浜で別のメンバーと交代してまた沖へ出て行きます。
これが、朝から夕方まで行われていました。

そのため、ビーチ沿いにはチームメンバーやらその家族やら観戦者やらでごった返していました。



キャサリン夫婦はこのあたりから少し遠いところで、日光浴です。


昨日とは打って変わっての晴天に恵まれました。
右を見ても・・・
画像


左を見ても・・・
画像


いい天気。
そして今日のワイキキビーチは美しい。



画像

どこまでも水が透けて見えます。
毎日水の色が違って見え、時間によっても日の照り具合によっても変わってくるんです。
横になって目をつぶったかと思えば、次にはカメラを片手に海の写真ばかり取ってみたり。
大忙しです。


そうそう、ここワイキキビーチですが、数日前には亀をみましたよ。

というのも、砂浜に寝そべっていたんですよ。
私の横には私たち夫婦の浮き袋が2つ。
そこに、小さな女の子がやってきて、”この浮き輪貸してくれない?”というんです。
何でかきいてみたら、"海に亀がいるから、それを追いかけたいの。”と。
で、”じゃあ、私も一緒に行くから連れて行って。”
ってことで、7歳くらいの女の子に連れられ亀を探しに行きました。
小さな子供たちがこぞって亀を追いかけている様子。
とは言っても、直接亀には触りません(見つかったら罰金ですから)。
子供たちの話によると、前日にも親子連れの亀が出たらしい。
ちょうどモアナ・サーフ・ライダーの前のビーチだからびっくりでしょ?こんなところで亀を発見するなんて。
子供に混じってちょっと感動でした。



一日ビーチでのんびりできるなんて、これ以上の贅沢はありませんね。
おなかが空いたら、ホットドックやフレンチポテト、カップラーメン食べたりかき氷買いに行ったり。
散々黒くなりました。
ダーリンは白人なので、真っ赤になり早速皮が剥け始めていました。




そして、夕方からはインディペンデンス・デーのために花火が上がるということで、アラモアナショッピングセンターにかけ散じます。
まずは腹ごしらえをして、それから目の前のマジックアイランドへ。

画像

こちらの人たちは、すごいですよ。
ちょうど連休にあたる日曜日なのでのんびりバーベキューです。
どうやら朝からここで、バーベキューしたり海で泳いだり楽しんでいる様子。
いろんなところからいいにおいが漂ってきます。


キャサリン夫婦も場所を確保し、草むらにゴロンと横になって待ちます。
気持ちいいですね。
人が集まってはきますが、バンクーバーの花火大会のように身動きが取れないということはありません。

そして、あたりが暗くなって花火が始まりました。

画像


画像


画像


訳30分は続いた花火です。
夏はやっぱり花火でしょう。
残念ながら三脚を持ってきてなくて、ぶれた写真ばかり。
今年の夏、花火のいい写真が取れるよう研究せねばなりません・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイキキビーチまた、行きたいなぁー
ハワイをエンジョイしたみたいですねぇー
日本は、猛暑です
とってもあついー!
毎日、35度です!雨も降りません
はやく、秋がこないかなぁ
ママより
2010/09/05 22:19
3度目のハワイもよかったですよ。
ただ、もう慣れちゃったのでどうせならほかに行ってみたい。
ところが、このまま行くと来年の10月にもハワイに行く羽目になりそうです。
次はダーリンのお兄さんが結婚する様子です。
まあ、これからまだどうなるかはわかりませんが。
こちらはすでに気温も17度とかで、寒いですよ。
短い夏も終わりました。
キャサリン
2010/09/14 01:33
久しぶり!クリスマスカードありがとう☆まっちゃまは昨日雷なって土砂降りやったよでね、いま高島屋いてて、ランチ。
はろーつかさんだよー。久しぶり!最近英語を勉強しだして先生がカナダ住んでた人やったわー。何処かで会っとるかもねー。
だってさー (^人^)で、次
俺だよ、俺
かよこだよ〜(´・ω・`) (笑)
大阪またきてね‼ まってるよ〜
子供がオースティンにあいたいっていってたよ (^^)
そんじゃ、ニンニクやでごはんたべてくるね〜
のんちゃんも良いお年を!(^人^)

水田くんだよ!
2010/12/31 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月4日(独立記念日) (第5日目) ダーリンは外人さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる