ダーリンは外人さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い友達とも再会(第3日目ーその2)

<<   作成日時 : 2010/08/11 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中に、スカイダイビングを済ませた日の午後。

もちろん、ワイキキビーチでのんびりしております。



紫外線が恐ろしい気もしますが、ここまで来てビーチに横になり、太陽をさんさんと浴びないわけにはいかないでしょう。

画像

空はどこまでも青く、見上げればこんなすばらしい景色。
青空とやしの木(建物はモアナ・サーフ・ライダーの一部)。
最高のひと時。


画像

しっかしです。
ビーチはどこを見てもすごい人。
なんといっても、ここアメリカでは7月4日の独立記念日の祝日を迎えようとしている週末で、すごい人です。
その上、メキシコ湾ではオイル垂れ流し状態が続いており、通常ならマイアミ方面へ旅行へ行こうとしていた人たちが皆、ハワイへ来ているといううわさ。
そりゃ、アメリカ人でごった返しているんですね。

それはそれでいいでしょう。
キャサリン夫婦はただただ、この日差しの下でビーチでごろごろできるだけで幸せなんです。
バンクーバーに戻ったって、たった2ヶ月の夏、それもこんなに暑くない夏のあとまた長い長い冬が来るんですから・・・。




そして、ビーチでの日焼けを楽しんだ後は夕食です。
今日は、私の古いお友達と会う約束をしていました。


かれこれもう8年もそこらも昔の話。
初めてのハワイ旅行はこの友達、Aちゃんと、もう一人Mくんと3人でした。
それも、ホノルルマラソンを走るという目的のため。
欲張りな私たちは、バンクーバーからまずマウイ島に4日、そこからハワイ島に3日、そしてマウイ島に4日という日程で、最後の最後にホノルルマラソンを完走したわけです。

何度ハワイに来ても、初めてのあの旅が今でも忘れられませんね。
そして、一緒に苦を味わったAちゃんやM君も忘れられない思い出です。
そのAちゃん、今ではハワイ在住3年くらい。
私のハワイ挙式にも出席してくれました。




さてそのAちゃんとは、アラモアナショッピングセンターで待ち合わせ。
今夜のディナーは”ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー”。
そうです、あのフォレストガンプの映画のレストランですね。
覚えていますか?
映画の最後、トム・ハンクス演じるフォレスト・ガンプがババとの約束通りえび漁をはじめるんです。
そして、大きな会社になっていったという話。

そこからもじって作られたレストランなんでしょうかね。
映画のとおり、このレストランでは食事の最後になるとウェイターが質問をしに来ます。
それも、映画の内容だったり、その当時の話だったり。

たとえば、
”フォレスト・ガンプが映画の中で得意だったスポーツは?”
”フォレスト・ガンプがバス停の駅で話をしていたときに持っていた、チョコレートの箱の名前は?”
”その当時○○大統領と○○大統領の間に存在した大統領の名前は??”
などなど。

私、Aちゃん、ダーリンの知恵でほとんど答えられたんですよ!!


てなことで、食事はこんな感じ。
画像

手前がガーリックシュリンプ、奥がココナツシュリンプ。
これでもかというくらい、おいしくいただきました。



画像

久しぶりの再会。
今ではすっかり”ロコガール”になっちゃってますね。
Aちゃんがハワイにいる限り、また遊びに戻ってきたくなります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古い友達とも再会(第3日目ーその2) ダーリンは外人さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる