ダーリンは外人さん

アクセスカウンタ

zoom RSS ノースショアへ向けて(第6日目)

<<   作成日時 : 2011/01/06 09:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
書きたいことはたくさんあるものの、PCの前に座ってじっくりという時間が取れなかったここ半年。
まずは、書きかけになっていたハワイレポートから・・・。



さて、ハワイ滞在も6日目。
この日は、ダーリンと2人レンタカーにてノースショアーへ出発です。
一度はノースショアーも行ったことはあるものの、見過ごしているものはまだたくさんありますから。

この日は朝から飛び切りの上天気。
画像

予定は立てていたものの、またしてもレンタカーの予定までは詰めておらず、この日もホテルのコンシェルジェにお願いしてレンタカーの予約を入れてもらいました。
どんなに込んでいる週末と入っても見つかるものですね。 一安心。

今回はアラ・ワイ運河のあたりにあるホテルの下のレンタカー屋さんです。
上の写真もその運河に向かってカメラを向けたもの。
ほら、よくテレビドラマに出てきそうでしょ? ここをジョギングしている風景とか・・・。


そして、あいもかわらず私の運転で出発です。


さて、まず目指すは”モアナルア・ガーデンズ”

ここ、何で有名かわかります??

前回ホノルル滞在の時にも、行ってみたくて仕方なかったんですがいけなかった場所です。


そう、この写真でわかりますか?
画像


そうです、あの”日立”のコマーシャルで有名な、"この木何の木”です。
面白いことに、日本人ばかりでしたね(笑)。
レンタカーで来ている人やら、観光バスで乗り付けてくる人やら。

ダーリンにしてみたら、これが何なの?って思っていたのかもしれません。
写真だけとって出発です。


そして、次に到着したのが”ワイケレ・プレミアム・アウトレット”です。
画像


アウトレットとしてはかなり閑散としていましたね。
前回ここにもこれなかったのですが、友達の話では”たいしたことのない”アウトレットとのことでした。

感想は・・・・そうですね、たいしたことないと言ってしまえばそれまで。
ただ、キャサリンはMax&Coのサンダル、定価$278のものを$100ほどで購入。 そして同じベルトも安かったんですよ。 この夏中、このサンダルで過ごせたほど快適なウェッジソールのカジュアルサンダルでした。
これは、掘り出し物でした。
ダーリンもスニーカーやらジーンズを安く買っていました。

まあ、アメリカのアウトレットですからこんなものでは??


さて、次へ進みます。
画像

入り口の看板が小さくてわからないでしょうかね。
そうです、ここも初めてやってきた”ドール・プランテーション”です。

いろんな人の話を聞いていると、ここにきたらやはりパイナップルソフトクリームを食べるべきだとか。
しかしですよ、すごい行列。
この建物の中でおみやげ物やら何やら購入したり、パイナップルカットの実演をみたり、庭園では実際にパイナップルが生っているの見たり。 そして時間がある人には小さな列車に乗って農園を回ってみて回ったり。
そして、ソフトクリームを食べるための大行列。
20分くらい待ったでしょうかね。
ダーリン、本当に食べないといけないのか最後まであきれていましたけど・・・。

その甲斐あって、これがそのパイナップルソフトクリーム。
画像

ワッフルコーンの器の中には完熟のパイナップルがたくさん隠れています。
これをダーリンと2人でシェアしたのですが、正解。
こんな量、どんなにおなかが空いてたって食べられませんから・・・。
しかし、パイナップルが生でここまで甘いとは。 本当に食べる価値のあるソフトクリームです。
カナダでもこんなに甘いパイナップル食べたいな・・・。



そうして、ようやくノースショアに到着。
前回はワイキキからまっすぐハイウェイ99をまっすぐにノースショアまでドライブし、右に曲がってビーチを散策したのですが、今回は左側のビーチを散策です。
小さな町モクレイアのあたりから西のあたり。

なんでかというと、観光客が少ないのでのんびりできるということ。
そして、なんとこのあたりがあの”LOST”の撮影現場だということだから!!
ダーリンとキャサリンはLOSTの大ファンです。
なので、少しでもその"現場”と呼ばれる場所を見てみたかったのです。
(まあ、実際はどこがどうだったか詳しくはわからなかったんですけどね。)

画像


このどこかで撮影があったんだと思います。
本当にローカルの人たちがバーベキューしているくらいで、静かでいい場所です。

いくつか美しい自然の写真をどうぞ。
画像


画像


画像


画像


どうですか。 東側のノースショアーではこんなに人のあまりいないビーチなんで見当たりませんから。
今度はちゃんと食べ物もたくさんもって、1日ここでのんびりできる状態で来たいものです。


さて、海辺でのんびり日光浴し、小腹が空いてきました。
残念ながらこのあたりのビーチ沿いには、食べ物を置いているようなお店はどこにもありません。
なのでしばしドライブでルートを戻ります。


さて、ノースショアといえば、食べなければならないマストアイテムがたくさん。
その中でも、私たちが選んだものはこちら。

画像

有名な、”ジョバンニ”のバンで売られているカフクえびの”ガーリックシュリンプ”。

画像


そうです、3年前私たちは自分たちの挙式の前の日にもこのえびをたらふく食べました。
たくさんのガーリックがたまりません。
そして新鮮なぷりぷりのえび。
ご飯も進みます。
手をギトギトにしながら、えびにかぶりつきました。

そして次に訪れたのがこちら。
画像

バーガー屋さんですが、ただのバーガー屋ではありません。
ノースショアの”クアアイナ”です。

何が有名かというと・・・。
画像

こちら、アボガドバーガーです。
ジューシーなお肉の上には、新鮮な野菜。 そしてその上にアボカドが半分たっぷりと入っているのです。
ハンバーガーとアボカドってかなりのマッチングです。
家でも、今後まねてみたいですね。
新鮮なハンバーガーもたまにはいいかも(って、アメリカでの旅行だとこればっかりになりがちですが・・・)。



さて、お腹も満たされ車に戻る途中目撃。
画像

ちょっと雨が降ったかなと思えば、すぐに大きな虹が現れます。
たまたまこんな広い場所にいたので、虹も半円の大きなものに見えます。
ラッキーですね。
これがあるからハワイは"虹の町”とか呼ばれていませんでしたっけ? 車のナンバープレートにも虹がありますよね?


さて、このあたりから夕暮れ時に差し掛かり、先を急ぎます。

ノースショアのあたりでは、海亀が見れるスポットがあるとのこと。
そして、ハワイでの海亀ですが、触ってはいけないことにもなっています。
実際にノースショアのどのあたりが海がめの見られるラニアケアビーチなのか、サインがあるわけではないので難しいのですが、今回は夕暮れ時に何てことないビーチに人が集まっていたので見つけることができました。

画像

大きな大きな海亀です。
泳いだり、岩の上で一生懸命海草を食べていました。
画像

このときにいたのは2匹です。
残念ながらビーチの上にまではあがってきていませんでしたが、見れたことに感謝。
本当に大きな亀ですよ。


そうして、本日のラストビーチです。
ノースショアの東のほうにサンセット・ビーチがあります。
ここからの夕日はとても美しいとか。

何とか夕日が沈む前に、目的のビーチに到着。
画像

でしたが、どうやらこの日は雲のかかっている夕暮れ。
どうしても、夕暮れ時には雲がかかりやすいのですよね。
それでも、目の前に広がるのは海の地平線。
そこに夕日の光と雲だけというのもいいものです。
はるか彼方まで来たもんだと・・・思わされます。

画像


画像


画像


これがこの日の最後の日の光でした。
かなりたくさんのことを1日に詰め込み、大急ぎではありましたが、ノースショア・ドライブ終了です。

まだまだノースショアでも見てみたいところ、行ってみたいところはあるのですが、次回の楽しみのために取って置くことということで・・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり!!
忙しいのにクリスマスカード送ってくれてありがとう♪♪
もうすっかりケーキ職人になっちゃったのですねぇ。
それにしてもハワイは天気が良くてカラっとしてて
気持ち良さそうだね〜私もいつか行ってみたいわ。

あ、メールもらったのやってみたんだけど
よく分からなかったよー(汗
どうやったら写真見れるの???
mikan
2011/01/18 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノースショアへ向けて(第6日目) ダーリンは外人さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる